テクニカルサポートサービス

ITサービスに関する各種問い合わせ対応や、機器の障害受付、窓口業務などを当社が代行するサービスです。

ヘルプデスクでの運用支援・トラブル対応、機器のキッティング・現地設置、現地での研修・教育、ネットワーク・インフラ構築まで、ワンストップで運用サポートいたします。

  • リソースの限られる情報システム、IT部門の業務を削減し、IT戦略やDXの推進、デジタル人材育成などに注力することが可能となります。
  • 保守・障害対応を含めて、システムや端末から提供サービスまでのIT問い合せ窓口を一本化することが出来ます。
  • サポートデスクとして業務に精通したメンバーが、お客さまに代わり各種問い合わせに対応します。
  • システム運用監視システムと組み合わせることで、システム内で動作しているサーバ​ー、ネットワークなどが正常に稼働しているか確認することによって、システムで発生した障害やリソース不足を検知し、システム管理者にレポートを提供します。

当社の提供するテクニカルサービス

Tier-1業務

  • お客様からの障害対応受付とヒアリング
  • 契約確認
  • インシデントツールへの登録
  • FAQ手順に沿った受付対応
  • カスタマーエンジニアへ​の作業依頼

Tier-1.5業務

  • お客様からの問い合わせに対し不明点の確認
  • 運用手順に従ったシステムの動作確認、改善作業および結果報告
  • 管理者のアシスタントとして、受付の状況を記録し管理者への月次報告

Tier-2業務

  • ナレッジを用いた原因究明、問題解決
  • ベンダーエスカレーションによる問題解決の促進
  • 被疑箇所に対する対処方法の決定
  • 作業内容の作成及び現場への指示
  • カスタマーエンジニアの支援
  • トラブル以外のQA対応

システム運用監視サービス

監視対象

監視対象は、オンプレ、クラウド上のサーバー、ネットワーク機器等 があります。監視対象へのエージェント導入有無で収集できる監視項目が異なります。

Zabbixサーバー

Zabbixサーバーは、監視対象からのデータの収集や、しきい値の判定、 アラート通知のアクション等を行います。そのほか、データベースへ各種データや設定内容を保存する役割も担います。

監視センター

Zabbixサーバーからのアラート通報を受けて、アクションを行います。

監視の設定や監視結果の確認をWebブラウザで行います。収集されたデータは、グラフ化やマップ化することができ、監視状況の把握や分析を効率化します。

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