ITサービスに関する各種問い合わせ対応や、機器の障害受付、窓口業務などを当社が代行するサービスです。
ヘルプデスクでの運用支援・トラブル対応、機器のキッティング・現地設置、現地での研修・教育、ネットワーク・インフラ構築まで、ワンストップで運用サポートいたします。
- リソースの限られる情報システム、IT部門の業務を削減し、IT戦略やDXの推進、デジタル人材育成などに注力することが可能となります。
- 保守・障害対応を含めて、システムや端末から提供サービスまでのIT問い合せ窓口を一本化することが出来ます。
- サポートデスクとして業務に精通したメンバーが、お客さまに代わり各種問い合わせに対応します。
- システム運用監視システムと組み合わせることで、システム内で動作しているサーバー、ネットワークなどが正常に稼働しているか確認することによって、システムで発生した障害やリソース不足を検知し、システム管理者にレポートを提供します。